お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

くら寿司USA(KRUS)の決算発表から読み解く!成長の兆しと未来への期待

こんにちは、みなさん!最近のくら寿司USA(KRUS)の決算発表、見てくれましたか?あの、お寿司をぐるぐる回してくれるあのお店ですよ。なんとも言えないわくわくするようなニュースが飛び込んできましたので、さっそくお話ししましょう。

くら寿司USAの株価推移(2024.4.5)

くら寿司USAの輝く業績

くら寿司USAからのニュースはまさに春の陽気のような明るさ!2Qの決算で、売上高が前年同期比でびっくりするほどの30.4%増を記録して、5729万ドルに達したんです。これって、アナリストたちの予想をちょっぴり上回る結果で、市場にはとってもいいサプライズになりました。

少しだけ気になるポイント

でもね、純利益の方はちょっぴり曇り空。赤字は前年より少し改善されたものの、まだ-100万ドルの赤字を記録しているんです。アナリストたちの晴れやかな予想には少し届かなかったんですね。1株当たり利益も、ちょっとだけポジティブな動きはあったけれど、予想には及ばなかったみたい。

株価はお天気回復中

でもね、雲の隙間からはしっかりと太陽が顔を出しています。この決算発表後、株価はなんと5.97%も上昇して、110.05USドルに達したんですよ。これって、市場がくら寿司USAの成長の可能性や将来性に期待を寄せている証拠ですよね。

未来への期待

アナリストたちもくら寿司USAに対して「買い」の評価を維持していて、未来に向けての期待はまだまだ高まるばかり。12ヶ月の目標株価の中央値は96.00ドルと、ちょっぴり控えめですが、最近の株価はそれをすでに上回っているんです。これって、今後のくら寿司USAがさらに素晴らしい成長を遂げることにみんなが期待しているってことですよね。

さぁ、これからどうなる?

くら寿司USAのこれからが本当に楽しみです。アメリカでさらに多くの店舗を展開し、美味しいお寿司で私たちを楽しませてくれることでしょう。決算の数字以上に、くら寿司USAがこれからどんな素敵なストーリーを紡いでいくのか、わくわくしながら見守っていきましょうね。

それでは、また次の更新でお会いしましょう!素敵な投資ライフを!

 

References

楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA)