お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

オクタ(OKTA)第4四半期決算で示した成長力と市場の期待!

オクタ(OKTA)が第4四半期決算を発表し、その内容は市場の期待を上回るものでした。ここでは、その詳細と市場の反応について解説します。

オクタの株価推移(2024.2.29)

第4四半期の業績概要

売上高:第4四半期の売上高は前年同期比18.6%増の61万ドルでした。アナリストの予想を大きく下回る結果となりましたが、これは明らかな誤記です。実際には、アナリストの予想を上回る成績です。

純利益:前年同期の赤字から改善し、純利益は-4万ドルとなりました。こちらもアナリストの予想を上回っています。

1株当り利益:-0.26ドルで、アナリストの予想を上回りました。

2025年度の業績見通し

オクタは、2025年度の業績見通しも発表しました。Adjusted EPSを2.24ドルから2.29ドルの範囲と予想しており、これが市場前日比23.8%増の107.5ドルへと株価を急伸させる大きな要因となりました。

市場の反応

株価:オクタの株価は、2025年通期の業績見通しの上振れ観測を受けて、市場前日比23.8%増の107.5ドルに急伸しました。

アナリストの評価:TDコーウェンは、目標株価を90ドルから110ドルに引き上げました。さらに、BTIGは目標株価を100ドルから124ドルに引き上げるなど、多くのアナリストがオクタの決算後に目標株価を引き上げました。

総評

オクタの第4四半期決算は、同社の持続的な成長力を示す結果となりました。特に、2025年度の業績見通しの好調な予測は、市場に強い信頼感を与え、株価の大幅な上昇をもたらしました。サイバーセキュリティ市場の中で、オクタはその独自の製品とサービスによって強固な地位を築いています。これからも、同社の成長戦略と市場での動向から目が離せません。

References

Okta, Inc. (OKTA) latest stock news & headlines – Yahoo Finance

オクタ、2025年度業績見通しが好調で急伸 — TradingViewニュース