お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

ユニティ(U)の第4四半期業績解説!売上高は予想を上回るも、株価は下落の背景と今後の展望

ユニティ(U)の第4四半期の業績をひも解きます!

みなさん、こんにちは!Unityの最新の業績発表について、一緒に見ていきましょうね。Unityって知ってますか?ゲーム作りに使われるあの超便利なエンジンのことですよ。今回の発表で、いくつか面白い点があったので、詳しくお話ししますね。

ユニティの株価推移(2024.2.27)

売り上げは上々、でも株価はちょっと残念

まず、Unityの第4四半期の売上高は、なんと前年同期比で35.1%もアップして、6億930万ドルになったんです。これ、アナリストたちの予想を上回る結果なんですよ。でも、ちょっと待ってくださいね、なんと次の四半期の売上予想がちょっとパッとしないんです。4億1750万ドルって、アナリストの予想より30.8%も低いんです。これを受けて、株価が15.7%も下がっちゃったんですよ。

利益はどうだった?

利益の方は、ちょっと悲しいニュースが。1株あたりの損失が0.66ドルで、前年の同じ四半期の利益から損失に転じてしまいました。予想よりも大きな赤字で、ちょっと投資家の心をざわつかせちゃったかもしれません。

でも、Unityにはまだ魅力がいっぱい!

Unityはもともとコペンハーゲンのアパートで始まった小さなゲームスタジオだったんです。今では、新しいゲームやデジタル体験を開発、収益化するための素晴らしいプラットフォームになっているんですよ。2D、3D、VR、ARといった体験を作り出すツールが、いろんな業界で使われています。

これからのUnityは?

Unityの新しいCEO、ジェームズ・ホワイトハーストさんが、会社の新戦略について話していました。まずは、コアビジネスに集中し、投資を絞り込むこと。そして、コスト構造を見直し、効率化を図るんだそう。第1フェーズが終わったら、また成長へ向けた新しい取り組みや製品開発に注力していく計画だそうです。

株価の下落はチャンス?

株価が下がったことで、ちょっとUnityの株を買うチャンスかもしれませんね。でも、投資は慎重に。Unityの今後の動きや、市場の反応をしっかり見極めながら、賢い選択をしましょう。

みなさん、Unityの今後にも注目していきましょうね!

References

Unity Software Inc. (U) latest stock news & headlines – Yahoo Finance

Unity (NYSE:U) Beats Q4 Sales Targets But Stock Drops 15.7%