お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

2月のアメリカ株式市場振り返り!S&P 500とナスダック、記録的な成長を達成!!

株式市場、素晴らしい2月を終える

みなさん、こんにちは!今日はアメリカの株式市場について、ちょっとしたお話をしたいと思います。特に、私たちが目撃した驚異的な2月の結果についてです。S&P 500とナスダックが、ほぼ10年ぶりに最高の2月を迎えたんですよ。これは本当に興奮すべきニュースです!

S&P500の月足ヒートマップ(2024.2.29)

ナスダックは0.9%の上昇で終わり、これまでの最高記録を更新しました。S&P 500も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、新たな最高値を記録しました。ダウも少しですが上昇しました。どうやら、市場はインフレが徐々に落ち着いていると感じているようです。

インフレ指標、市場の期待に応える

インフレ指標が市場の期待に一致したことは、本当に良いニュースです。Fedがインフレの緩和を確認し、それに応じて利下げを検討するでしょう。ビットコインもまた、$62,000を超える価格で取引されており、一時は$64,000に迫る勢いを見せました。ビットコインのこのような急騰は、とても注目されています。

技術株の強さ、市場を牽引

技術株、特に半導体株の強さが、市場の好調を支えています。AI(人工知能)に対する期待が高まる中、NvidiaAMDなどの株が特に注目されているんです。ビットコインの急騰も、市場のポジティブなムードを後押ししています。

これからの市場、どうなる?

市場は、インフレのさらなる緩和を確認次第、連邦準備制度が利下げに踏み切ることを期待しています。ただし、市場にはリスクも伴いますので、投資判断には慎重さが求められます。

みなさん、市場の動向をしっかりと監視しつつ、賢い投資を心がけましょう。これからも、市場は私たちに多くのチャンスを提供してくれるはずです。では、また次のアップデートでお会いしましょう!

References

Stock market today: S&P 500, Nasdaq hit fresh records to cap best February in nearly a decade

https://news.google.com/stories/CAAqNggKIjBDQklTSGpvSmMzUnZjbmt0TXpZd1NoRUtEd2p4a0o3M0NoR2VrdERLT0JUME15Z0FQAQ?hl=en-US&gl=US&ceid=US%3Aen