お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

FED(連邦準備制度)の決定とビッグテックの影響深堀り!2024年のアメリカ市場の動向!!

鹿児島から見たアメリカ市場の動き

こんにちは、皆さん!鹿児島は今日から雨が降り続きそうで、頭痛も少しあるから、家でのんびり投資の世界を眺めているわ。さて、2024年のアメリカ市場、昨日はちょっとした驚きがあったのよ。

S&P500の日足ヒートマップ(2024.2.1)

Fedの決定:利率と市場の反応

まず、連邦準備制度Fed)が利率を現状維持すると発表したの。これは、市場にとってちょっとした驚きだったわ。Fedはインフレが2%に安定するまで利率を下げることは「適切ではない」と述べたの。これにより、市場は動揺を見せたわ。ナスダックは2.2%以上下落し、S&P 500は1.6%低下、ダウも0.8%のマイナスを記録したの。

ビッグテックの収益と市場への影響

次に、大手テクノロジー企業の収益発表ね。マイクロソフト、アルファベット、AMDなどのビッグテック企業の収益は市場の期待に応えられなかったみたい。これらの企業の株価は下落し、市場全体に不安をもたらしたわ。

市場の今後の見通し

投資家たちは、今後、AppleAmazon、Metaなどの他のビッグテック企業の収益発表に目を向けているわ。これらの企業の収益が市場の今後の動向を大きく左右する可能性があるわ。

将来への展望

Fedが次に利下げを行うタイミングは、市場の大きな転換点になるでしょう。投資家たちは、ビッグテック企業の業績と経済指標に敏感に反応することが予想されるわ。私たちはこれらの要素を分析し、市場の将来的な動きを予測することが重要よ。

今後の市場動向への影響

Fedの発言によって、今後の市場の動向に対する見方が変わる可能性があるの。特に、インフレと雇用のバランスが鍵になるわ。経済成長が強い一方で、インフレがFedの目標に近づいているかが注目されるわ。

ビッグテック株の長期展望

ビッグテック株の動きも見逃せないわ。彼らの業績は市場の方向性を示す重要なバロメーターなの。彼らの今後の戦略や新技術の導入は、株価だけでなく、市場全体にも大きな影響を与えるわ。

まとめ

昨日の市場の動きは、Fedの決定とビッグテック企業の収益発表の影響を鮮明に示しているわ。私たちは、これらの要因が市場に大きな影響を与えることを理解し、適切に対応する必要があるの。市場は雨の日のように予測不可能な動きを見せることがあるけれど、その変動を注意深く注視し、慎重に対応することが大切よ。

 

References

Stock market today: Stocks sink after Powell suggests Fed may not cut rates in March

Key takeaways from the Fed’s decision to hold rates steady | CNN Business

https://www.reuters.com/markets/us/feds-faith-immaculate-disinflation-narrative-put-test-2024-01-31/