お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

クラウドストライク(CRWD)の最新決算発表、その衝撃!

クラウドストライクの最新決算発表、その衝撃!

こんにちは!今日はサイバーセキュリティ業界で大注目のクラウドストライクについてお話しします。3月5日に発表された決算報告、その内容がスゴイんです!

クラウドストライクの株価推移(2024.3.5)

増収増益で業績アップ!

まず四半期の業績から。売上高は前年同期比32.6%アップの8.5億ドル!アナリストの予想をわずかに上回る結果でした。そして純利益は、前年同期のマイナスから一転して5370万ドルに!ただ、予想は2億ドルだったので、ちょっと期待値には届かなかった感じですね。

通期では、売上高が36.3%増の30.6億ドルとなり、こちらもアナリストの予想を上回る結果となりました。純利益も前期のマイナスから大きく改善し、8933万ドルに!ただし、こちらも予想には届かず…。

株価はどう動いた?

決算発表後、クラウドストライクの株価は一時21%上昇しました。これまで4四半期連続でGAAP純利益を報告しており、管理層も2030年に年間10億ドルの定期収益を目指すと発表。市場もそのポテンシャルを高く評価している様子です。

M&Aでさらに強化!

ちなみに、クラウドストライクはFlow Securityを買収することも発表。サイバーセキュリティの分野でさらに力をつける意向がうかがえます。

私たち投資家にとっては?

投資の視点から言えば、クラウドストライクは今後も注目の企業です。特に、サイバーセキュリティ市場の需要は増える一方。クラウドストライクのような革新的な技術とサービスを提供する企業は、長期的な成長が期待できるでしょう。

ただ、アナリストの予想を大きく下回る純利益は、少し気になるところ。今後の投資判断にあたっては、財務健全性や市場動向をしっかりとチェックしていきましょう。

まとめ

クラウドストライクの最新決算は、増収増益で市場の期待を一部上回る結果でした。サイバーセキュリティ業界のリーダーとして、さらなる成長を目指していることがうかがえます。私たち投資家にとっても、引き続き注目の企業ですね!

いかがでしたか?クラウドストライクの動向、これからも目が離せませんね。それでは、次回の分析でまたお会いしましょう!

 

References

https://news.google.com/search?q=CROWDSTRIKE&hl=en-US&gl=US&ceid=US%3Aen

CrowdStrike Holdings, Inc. (CRWD) latest stock news & headlines – Yahoo Finance

CrowdStrike (CRWD) Q4 Earnings: How Key Metrics Compare to Wall Street Estimates

https://www.cnbc.com/2024/03/05/crowdstrike-shares-pop-on-earnings-beat-strong-full-year-guidance.html