お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

NASDAQが率いる株の下落、ビットコインは新記録後に急落!

アメリカ株式市場の動き:NASDAQが率いる株の下落、ビットコインは新記録後に急落

こんにちは!株式市場と仮想通貨の世界から、最新のニュースをお届けします。3月6日、米国の株式市場は大きく下落し、NASDAQがその先頭を切りました。ビットコインは一時的に新しい高値を記録したものの、その後急落しました。それでは、詳しく見ていきましょう!

S&P500の日足ヒートマップ(2024.3.5)

NASDAQを中心とした株の下落

NASDAQは約1.7%下落し、特にAppleとTeslaの株価の下落が影響を与えました。S&P 500とダウ・ジョーンズ工業平均も1%以上の下落を記録しました。この下落は、金利の引き下げに対する不確実性や「マグニフィセントセブン」と呼ばれる主要株の動揺によるものです。

ビットコイン、新記録達成後に急落

ビットコインは、2021年11月の前回の記録を超える一時68,789ドルを超えましたが、その後10%近く急落し、約62,000ドルで取引されました。投資家は、最近の株式市場の記録的なラリーの背後にある技術的な利益がピークに達したのではないかと懸念しています。

ターゲットの決算が予想を上回る

一方、ターゲットの決算はウォールストリートの予測を上回り、株価は10%以上上昇しました。これは市場にとって明るい兆しと言えるでしょう。

今後の見通し

投資家は現在、連邦準備制度理事会(Fed)の議長、ジェローム・パウエルの議会証言に注目しています。その発言から、金融政策に関する新たな手がかりを得ようとしています。

まとめ

今日の株式市場は挑戦的な一日でした。NASDAQを中心に株価が下落し、ビットコインも新記録達成後に急落しました。しかし、ターゲットのように予想を上回る企業もあり、市場にはまだポジティブな兆しが見えます。今後もFedの動向や各企業の決算に注目して、市場の動きを見守りましょう!

References

Stock market today: Nasdaq leads stock slide, bitcoin tumbles after new record

https://news.google.com/stories/CAAqNggKIjBDQklTSGpvSmMzUnZjbmt0TXpZd1NoRUtEd2pQdmVDRkN4RndtdHFlQnV2eTZTZ0FQAQ?hl=en-US&gl=US&ceid=US%3Aen