お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

エンフェーズ・エナジー(ENPH)株価急騰!再生可能エネルギー市場での最新動向と将来性

エンフェーズ・エナジーの最新株価、どうなってるの?

こんにちは!エコでクールなエネルギー技術の話題が好きなあなたに、今日はエンフェーズ・エナジー(ENPH)のお話をしようと思います。株価がグングン上がっているこの会社、一体何が起こってるのかな?

エンフェーズ・エナジーの株価推移(2024.3.27)

株価、ビュンと飛び上がる!

さっそくですけど、エンフェーズ・エナジーの株価がね、前日比で10.45ドルも上がって、119.80ドルになったの。これ、約9.55%も上がっちゃった計算になるんですよ。出来高も約494万株とかなりの動き。時間外取引でも、まだ上がって120.43ドルまでいっちゃってるから、注目されてるってことが伺えますよね。

エンフェーズ・エナジーってどんな会社?

「エンフェーズ・エナジーって聞いたことあるけど、何してるの?」って思ってるかもしれないですよね。実は、この会社、再生可能エネルギーの装置やサービスを提供していて、太陽光発電やエネルギー貯蔵ソリューションでかなり前進してるんです。家庭で使えるエネルギーシステムを作ってて、エコでスマートな未来に貢献してるってわけ。

最近の業績はどうなの?

「数字って大事よね」ってことで、2023年度の業績をちらっと見てみましょう。売上高はちょっと減っちゃって22.9億ドルだったけど、純利益は10%も増えて4.39億ドルになってるの。これって、利益がしっかり出てるってことだから、ポジティブなニュースよね。

アナリストたちの予想は?

市場の専門家たちも、この会社には注目してるみたい。アナリスト25人の中で16人が「買い」って推奨してて、目標株価の平均は130.64ドルだって。今の株価から見ると、まだまだ上がる余地がありそうよ。

未来は明るいの?

再生可能エネルギーって分野、今や世界中で注目されているわけで、エンフェーズ・エナジーが提供してるようなエネルギーソリューションには需要がどんどん増えてるの。ただ、競争も激しいから、これからも技術革新やコスト削減に励んでいかないといけないわね。

というわけで、エンフェーズ・エナジーの話、いかがでしたか?エコでスマートな世界を目指して、この会社がどんな風に成長していくのか、これからも目が離せないわよね。再生可能エネルギーへの投資を考えてる人は、特にチェックしておいて損はないわよ!

 

References

https://news.google.com/search?for=enph+stock&hl=en-US&gl=US&ceid=US%3Aen