お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

テスラ(TSLA)株価の最新動向と分析!イーロン・マスクの新戦略が示す未来

テスラの株価、最近どう?

みなさん、こんにちは!最近のテスラの動き、気になってる?私がちょっと調べてみたよ。テスラの株価、前日比で約3%上がって177.67ドルになったの。なかなかのパフォーマンスだよね。でも、日中はもっと上がって、184.25ドルまで行ったんだって。出来高も1億超え!活発な取引が行われてる証拠だね。

テスラの株価推移(2024.3.26)

テスラってどんな会社?

テスラと言えば、イーロン・マスクの会社でしょ?電気自動車(EV)を作ってるっていうイメージが強いけど、実は太陽光発電や蓄電システムも手がけてるんだ。最近では、車だけじゃなくて、エネルギー関連も力を入れているみたい。

なんで株価が上がってるの?

株価が上がってる理由の一つとして、イーロン・マスクが「北米の顧客はみんな、新車を買う時に自動運転のデモを体験すること!」って決めたからかもね。これって、自動運転技術にめちゃくちゃ自信があるってことだよね。でも、安全性に関しては賛否両論あるみたい。自動運転技術が人々の生活をどう変えるか、わくわくする反面、ちょっと心配な気持ちもあるよね。

アナリストたちはどう見てるの?

アナリストたちはテスラの株価についていろいろ意見が分かれてるけど、平均的な目標株価は203.43ドルだって。これって現在の株価から見ると14.5%も上がる可能性があるってこと!でもね、最高予想が320ドル、最低が23.53ドルとピンからキリまで。なんだかんだ言っても、テスラの未来に注目してる人が多いってことかな。

これからどうなるのかな?

テスラの株価、これからどう動くかな?自動運転技術の安全性や実用性、新しい販売戦略がどう影響するかがカギを握ってるね。私たち投資家としては、テスラがどんな新しい動きを見せるのか、しっかりチェックしていかないとね!

とにかく、テスラの動きは目が離せないわね。EV市場や自動運転技術の進化は、私たちの未来にどんな影響を与えるのかしら?みんなで見守っていきましょう!

 

References

Next Time You Buy a Tesla, You'll Be Required to Take a Self-Driving 'Test Ride' - CNET

https://news.google.com/stories/CAAqNggKIjBDQklTSGpvSmMzUnZjbmt0TXpZd1NoRUtEd2lHam9TakN4Rm80UTFweWVHV3N5Z0FQAQ?hl=en-US&gl=US&ceid=US%3Aen