お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

ブリストル・マイヤーズ(BMY)上昇!特許切れ乗り越え、新薬開発で未来への期待高まる

ブリストル・マイヤーズ、株価上昇のヒミツって?

こんにちは、みなさん!医薬品業界の巨人、ブリストル・マイヤーズ・スクイブについて、ちょっとおしゃべりしましょうか。株価がちょっとずつ上がっているこの会社、なんでこんなに注目されてるのかな?一緒に見ていきましょう。

ブリストル・マイヤーズの株価推移(2024.3.28)

株価、ちょっと上向き!

さて、最近のブリストル・マイヤーズの株価、ちょっといい感じに上がってます。具体的に言うとね、前日比で0.98ドルアップして54.23ドル。これって、約1.84%の上昇なんです。出来高も約1434万株と、けっこうな注目度って感じ。

この会社、どんなところ?

ブリストル・マイヤーズって何してるの?」って思うかもしれないですよね。この会社、がん治療薬や心臓病治療薬など、いろいろな医薬品を作っているんです。特に、がんや血液の病気、免疫疾患の治療薬に力を入れていて、病気と闘う人たちに新しい希望を与えています。

最近の業績はどうなの?

2023年の業績をチェックしてみると、売上はちょっと下がったけど、純利益は27%も増えて、なかなかの好成績を収めています。ただ、特許切れの影響もあって、いくつかの主力製品の売上が下がっているんですよね。

特許切れ、大丈夫?

特許切れって、医薬品会社にとってはけっこうな試練なんです。でも、ブリストル・マイヤーズは新しい薬をどんどん開発して、これに立ち向かっています。最近では、再生不良性貧血治療薬のレブロズルが特に注目されていて、売上もバンバン上がってるんですよ。

投資家にとって、どうなの?

「株買い時?」って思いますよね。実は、ブリストル・マイヤーズ、将来性もありながら配当も魅力的なんです。配当金が安定していて、長期投資にぴったり。成長を続ける医薬品会社として、ちょっと目を離せない存在なんですよ。

まとめてみると…

ブリストル・マイヤーズ・スクイブは、医薬品業界でしっかりとした地位を築いている会社。特許切れの影響を乗り越え、新しい薬の開発に成功しています。投資家にとっては、成長の可能性と安定した配当のバランスが魅力的。この会社の今後の動きから目が離せませんね!

というわけで、ブリストル・マイヤーズ・スクイブについてお話ししましたが、みなさん、どう思いますか?医薬品の世界は日進月歩で、新しい発見や治療法が次々と登場しています。この会社がこれからも多くの人々に希望を与え続けることを願っています。

 

References

Is Bristol Myers Squibb Stock a Buy? | The Motley Fool

https://news.google.com/search?for=bmy+stock&hl=en-US&gl=US&ceid=US%3Aen