お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

ネクステラ・エナジー(NEE)再生可能エネルギーの革新者としての躍進

ネクステラ・エナジー、輝く未来へのエネルギー

みなさん、こんにちは!今日はネクステラ・エナジー(NEE)についてお話ししたいと思います。株価は最近、57.81ドルでクローズし、前日比で2.77%のプラスを記録しました。さて、この会社、ただの電力会社と思っちゃいけませんよ。未来への大きな一歩を踏み出しているんです。

ネクステラ・エナジーの株価推移(2024.3.8)

エネルギーの革新者

ネクステラ・エナジーは、公益事業セクターにおいて、ただ電力を供給するだけでなく、その生成から始まる革新の波をリードしています。特に再生可能エネルギーの分野での取り組みは目を見張るものがあります。彼らは、米国及びカナダで風力や太陽光、さらにはバッテリー貯蔵などのクリーンエネルギーに重点を置いています。ちなみに、ネクステラ・エナジー・リソーシズは、31のバイオガスプロジェクトを運営しているんですよ。

経済面での輝かしい実績

2023年度の決算を見ると、その成長ぶりが伺えます。売上高は前年比34%増の28.11Bドル、当期純利益はなんと76%増の7.31Bドルです。これらの数字からも、彼らがただの電力会社ではなく、未来への投資を続けるエネルギーの革新者であることがわかります。

株価と見通し

株価は、現在57.81ドル。アナリストの予想平均株価は69.14ドルで、今後も上昇の余地がありそうです。彼らの事業展開やエネルギー革新への取り組みが、株価をさらに押し上げることを期待しています。

投資家としての視点

ネクステラ・エナジーに投資することは、単に収益性の高い企業に投資すること以上の意味があります。それは、持続可能な未来への投資、そして私たちの生活を豊かにするクリーンエネルギーへの投資でもあるのです。そして、その動きは、すでに多くの機関投資家によって支持されています。彼らが持つ株式の割合は約80%にものぼります。

まとめ

ネクステラ・エナジーは、ただの公益事業会社ではありません。それは、未来を見据えたエネルギーの革新者であり、持続可能な世界への夢を形にしている企業なのです。株価も好調で、さらなる成長が期待される中、この会社は投資家にとって非常に魅力的な選択肢と言えるでしょう。クリーンエネルギーの未来に一緒に投資しませんか?

References

NextEra Energy, Inc. (NEE) stock price, news, quote & history – Yahoo Finance

https://news.google.com/search?q=NEE&hl=en-US&gl=US&ceid=US%3Aen

NextEra Energy, Inc. (NYSE:NEE) is a favorite amongst institutional investors who own 80%