お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

ニューコア(NUE)の市場を超える株価上昇!最新の業績予想と分析

ニューコアの最新動向

みなさん、こんにちは!今日は、鉄鋼業界の注目株、ニューコアについてお話ししますね。最近の株式市場、ニューコアがどうしてこんなにも人気なのか、気になりますよね。さっそく、その秘密を一緒に探ってみましょう!

ニューコアの株価推移(2024.2.22)

最近の株価はどう?

実はね、ニューコアの株価、最近の取引日に$189.99で終わって、前の日から+1.79%も上がったんです。これって、S&P 500の微増0.04%をはるかに上回る数字で、ダウが+0.16%上がったのや、テクノロジーが中心のナスダックがちょっと下がった-0.28%と比べても、すごいことなんですよ。

1ヶ月間の動きを見てみると、なんとニューコアの株価は6.84%も上昇。基本材料セクターやS&P 500の上昇をも上回るパフォーマンスを見せています。投資家のみなさん、ここからが面白いところですよ!

これからの業績はどうなる?

業績発表が近づいている今、みなさんが気になるのは、ニューコアのこれからですよね。予想される1株当たりの利益は$3.84で、ちょっと下がるかもしれないけれど、売上予想は$8.26億で、こちらも少し減少する見込みです。

でもね、年間で見ると、予想EPSは$12.97、売上は$32.58億で、これもちょっと減少傾向。でもでも、ここが転換点になるかもしれませんよ。

アナリストはどう見てる?

ニューコアに対する最近のアナリストの見方がポジティブな方向に動いていると、それはニューコアのビジネスが良い方向に進んでいる証拠。現在、ニューコアはザックスランクで#3(ホールド)を獲得していて、これは「まあまあ」って感じですね。でも、これからの動きに注目ですよ!

評価と業界の動き

ニューコア、今は前方向P/E比率が14.39で、業界平均よりちょっと高いんです。これって、ニューコアに対する期待が高いってこと。そしてね、鉄鋼プロデューサー業界も、ちょっと厳しい状況にあるけれど、ニューコアの動きには影響されない強さを持っています。

まとめ

ニューコアは、株式市場で注目され、その業績と将来への期待が高まっています。でも、経済全体や連邦準備制度の政策など、外の世界の動きにも目を向けて、慎重に市場を見守ることが大切。ニューコアに投資しているみなさん、これからも楽しい投資の旅を続けていきましょうね!


References

Nucor (NUE) Beats Stock Market Upswing: What Investors Need to Know

Nucor Corporation (NUE) latest stock news & headlines – Yahoo Finance