お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

ファイザー(PFE)の2024年第4四半期の業績予測と今後10年の成長戦略に関する深掘り分析

冬の結露から考えるファイザー(PFE)の展望

みなさん、こんにちは!最近、我が家の窓に結露が酷くて、発泡スチロールでしっかりと断熱したわ。暗くなった部屋を見ていると、不確実性に直面しているファイザーの状況が思い浮かぶの。さて、そんなファイザーの最新業績とその未来について、一緒に見ていきましょう。

ファイザーの株価推移(2024.1.26)

ファイザーの2024年第4四半期業績予測

ファイザーの最新業績予測は、いくつかの気になる点を含んでいるわ。S&P 500と比較しても株価は僅かに上昇しているものの、全体的には苦戦している様子。売上は前年同期比で40.9%の大幅な減少が見込まれていて、一株当たりの利益も116.7%の減少が予想されているの。

特定製品の業績と市場への影響

ファイザーのいくつかの特定製品群の業績に注目。例えば、特殊治療薬「ヴィンダケル」の家族の売上は、前年同期比で39%の増加が見込まれているわ。一方、「イブランス」のアメリカ国内の売上は5.7%減少すると予測されているわ。これらの製品の動向は、全体の業績に大きく影響を及ぼす可能性があるのよ。

セージェン買収とファイザーの成長戦略

セージェンの買収は、ファイザーにとって重要な成長戦略の一環ね。この買収により、がん治療薬の分野での地位を確固たるものにし、将来的な収益の拡大が期待されているわ。特に、「パドセブ」と「キイトルーダ」との組み合わせ治療により、新たな収益源を開拓しているの。

配当金の安定性と投資チャンス

ファイザーの配当金は、市場の不確実性の中で安定した収益源として注目されているわ。現在の配当利回りは6.12%で、この安定した収入は、投資家にとって魅力的な選択肢よ。株価の下落があっても、配当金による収益は安心感を与えるわね。

ファイザーの長期的展望と今後の成長

ファイザーの長期的な展望は、一定の楽観を含んでいるわ。新製品の発売や、セージェン買収による新たな収益源、さらには長期的なコロナ製品の可能性が、ファイザーの今後の成長を支えるでしょう。これらの動きは、今後10年でファイザーが大きく成長する可能性を示唆しているわ。

まとめ

総じて、ファイザーは現在、いくつかの挑戦に直面しているものの、長期的な成長の機会も多く秘めているわ。投資の際には、企業の動向をきちんと監視し、適切なタイミングで行動することが重要よ。市場の変動性に惑わされず、戦略的に投資を進めましょう。

それでは、次回もこのブログでお会いしましょう。常に市場の動向に注目してね!

 

References

Curious about Pfizer (PFE) Q4 Performance? Explore Wall Street Estimates for Key Metrics

Where Will Pfizer Be in 10 Years? | The Motley Fool

How To Earn $500 A Month From Pfizer Stock Ahead Of Q4 Earnings Print