お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

ファイザー(PFE)の未来予測!2024年の挑戦と長期的な成長の可能性

ファイザーの見通しと分析

最近のファイザーの動き
こんにちは!ファイザー株に関する最新情報をお伝えしますね。最近、ファイザーの株価はかなりの下落を見せているんですよ。「2024年の売上高と利益の予測が市場の期待を下回る」というニュースが原因です。これはちょっと心配ですね。

ファイザーの株価推移(2023.12.13)

2024年の予測と市場の反応
ファイザーは2024年の売上予測を「585億ドルから615億ドル」と発表しました。「これは、売上予測が626.6億ドルを大きく下回る」とアナリストは述べています。「株価は15年で最大の下落」とのこと。なんとも言えない状況です。

COVID-19製品の影響
COVID-19ワクチンと治療薬の需要の減少が大きな影響を与えています。2024年のCOVID製品からの売上は、たったの80億ドルと予想されています。これは2023年の125億ドルからの大幅な減少です。

投資家の反応と感想
ファイザーの株は、新型コロナウイルスパンデミック以前の水準に戻ってしまいました」という声もあります。ファイザーはセージェンの買収を通じてがん治療薬の開発に力を入れていますが、市場はまだ懐疑的なようです。

今後の株価予想
短期的には、ファイザーの株価は下落傾向を続けるかもしれません。しかし、長期的にはセージェンの買収やがん治療薬の開発が成果を出し、株価が回復する可能性もあります。ですから、今の下落は一時的なものかもしれませんよ。

まとめ
ファイザーの株価は、現在は下落していますが、長期的には回復の可能性があります。市場は常に変動するものですから、動向を注視し、慎重に投資判断を下しましょう。結局のところ、株式投資は忍耐と理解が必要なのです。

 

References

https://www.cnbc.com/2023/12/13/pfizer-forecasts-2024-revenue-below-wall-street-expectations.html

Why Pfizer Stock Is Sinking Today

https://news.google.com/search?for=pfizer+stock&hl=en-US&gl=US&ceid=US%3Aen