お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

2024年・デルタ航空の国際旅行ブーム予測!航空株分析!!

デルタ航空(DAL)の2024年の見通し

デルタ航空の2024年の見通しについて、お局さまの視点から解説するわね。この航空会社は、国際旅行の需要増加を背景に、2024年の良好なスタートを予測しているわ。特に、体験への消費が増加する傾向があり、これが航空旅行の需要を牽引しているのよ。

デルタ航空の株価推移(2023.12.6)

国際旅行の需要増加
デルタ航空のCEO、エドバスティアン氏によると、2023年のサンクスギビング期間中の収益は好調で、クリスマスも強い需要が期待されているわ。2024年初めにかけて、特に大西洋横断路線の予約が強く、2023年には一部の競合他社に比べて株価が上昇しているわ。

財務予測
デルタ航空は、年間の収益が約20%増加し、2023年の営業利益率が約11.5%になると予測しているわ。この予測は、業界全体の成長と航空会社の戦略的なポジショニングを反映しているの。

業界の動向
航空業界は、COVID-19パンデミックの影響を乗り越え、回復の兆しを見せているわ。これは、デルタ航空を含む航空会社にとってポジティブな展望をもたらしているわ。

お局さまの見解
私の見解では、デルタ航空は2024年に強いパフォーマンスを発揮する可能性が高いわ。国際旅行の需要増加は、同社の収益成長を後押しするでしょう。ただし、経済状況や競合他社の動向には注意が必要よ。航空業界は変動が激しいから、常に最新の市場動向に目を光らせておくべきね。

株価の予測
総合的に考えると、デルタ航空の株価は2024年に上昇する可能性があるわ。特に、国際旅行市場の拡大や業界全体の安定した成長が、株価の上昇に寄与するでしょう。

デルタ航空(Delta Air Lines)についての概要

デルタ航空は、アメリカ合衆国ジョージア州アトランタに本拠を置く大手航空会社の一つよ。1930年代に設立されて以来、成長を続け、今や世界の主要な航空会社の一角を占めているわ。

この航空会社は、国内外で多数の目的地に定期便を運航しているの。特に、アメリカ国内の路線ネットワークは非常に広範で、国際線も多くの国と地域をカバーしているわ。デルタ航空は、世界最大の航空連合であるスカイチームの創設メンバーの一つでもあるのよ。

財務面では、デルタ航空は一時期経営破綻を経験したけれど、その後再建に成功しているわ。現代の航空業界では、経済の波及効果や競争の激化、そして最近ではCOVID-19パンデミックの影響など、様々な課題に直面しているわね。

環境への取り組みとして、デルタ航空は持続可能な燃料の使用やエミッション削減にも力を入れているわ。これは今の時代において、非常に重要な取り組みよ。

つまり、デルタ航空はその歴史、広範な路線ネットワーク、そして現代の航空業界における課題に積極的に取り組む姿勢で知られているわ。航空業界は常に変化しているから、デルタ航空の動向には目を光らせておくべきね。

 

References

Delta Air Lines, Inc. (DAL) stock price, news, quote & history – Yahoo Finance

Delta leans on international travel boom to predict strong start to 2024

Why the Market Dipped But Delta Air Lines (DAL) Gained Today

Investors Heavily Search Delta Air Lines, Inc. (DAL): Here is What You Need to Know

The Zacks Analyst Blog Highlights American Airlines, Hawaiian Holdings, Southwest Airlines and Delta Air Lines

Delta Air Lines - Wikipedia