お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

ノルディック・アメリカン・タンカーズ(NAT)分析!過去5年間の成長と今後の展望

ノルディック・アメリカン・タンカーズ(NAT)の5年間の成長

こんにちは皆さん!今日はノルディック・アメリカン・タンカーズ(NAT)の株価動向についてお話ししましょう。過去5年間でこの会社の株価は46%上昇しているんですって。「市場全体のリターンは83%」と比較すると少し劣るけど、それでも健闘していると言えるわね。1ヶ月で16%の価格下落があったものの、株主にとっては長期的に見るとポジティブな結果です。

ノルディック・アメリカン・タンカーズの株価推移(2023.12.8)

株価と基本的な業績の関係
この株価上昇の背景には、ノルディック・アメリカン・タンカーズが利益を上げ始めたことが大きいのよ。「利益に転じることは通常プラスと見なされる」から、株価の上昇も当然と言えるわね。EPS(1株あたりの利益)のグラフを見ると、この成長がよくわかるわ。

配当の重要性
投資家にとって、株価の上昇だけでなくトータルリターンも大切よ。ノルディック・アメリカン・タンカーズの過去5年間のトータルリターンは103%で、「これは配当によって大きく後押しされている」わ。これは株主にとって非常に魅力的なポイントね。

今後の見通し
さて、ノルディック・アメリカン・タンカーズの今後の見通しはどうかしら?「来年3年間の平均収入は年10%減少すると予想されている」けれど、今後も堅実な経営を続けることができれば、投資家にとってはまだ魅力的な選択肢でしょう。ただし、石油・ガス業界全体の収入が横ばいとされているので、業界全体の動向も見守る必要があるわね。

株価の今後の予測
個人的には、ノルディック・アメリカン・タンカーズの株価は今後も安定した成長を続けると思うわ。ただし、石油・ガス業界の動向や経済全体の影響を考えると、少し慎重な姿勢で臨むのが賢明かもしれませんね。

いかがでしたか?投資はいつだって明るい未来を見据えて行いましょう!ノルディック・アメリカン・タンカーズのように、じっくりと成長を見守るのも一つの戦略ですわ。それでは、今後も賢い投資を心がけてくださいね!

 

References

Those who invested in Nordic American Tankers (NYSE:NAT) five years ago are up 103%

Nordic American Tankers Third Quarter 2023 Earnings: Revenues Beat Expectations, EPS Lags - Simply Wall St News

https://www.investorsobserver.com/news/stock-update/is-nordic-american-tankers-ltd-nat-a-good-buy-in-the-marine-shipping-industry