お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

"医療業界の星・ドクシミティー(DOCS)の将来性!分析から見る投資機会!!

ドクシミティー(DOCS)株価の今後・分析と展望

皆さん、こんにちは!今日は医療業界の注目企業、ドクシミティー(Doximity, Inc.)にスポットを当てて、その株価の動きと将来性についてお話しします。医療業界のデジタル化が進む中、この企業がどう動くのか、興味深いですよね!

ドクシミティーの株価推移(2023.12.21)

ドクシミティーの最近の動向

株価の変動
過去1年間で23%の価値減少を経験した後、最近の市場で株価が上昇しています。

所有構成
主要な所有者は機関投資家で、全体の約53%を占めています。CEOのJeffrey Tangneyが最大株主です。

株価と評価
平均目標株価は$28.40で、"ホールド"がコンセンサス推奨です。

株価と市場動向の予測・機関投資家の影響

市場の反応
株価の上昇は、機関投資家にとってポジティブな動きですが、大量売却による株価の急落リスクも考慮する必要があります。

影響力の行使
機関投資家が多数を占めることは、企業の方針に影響を与える可能性があります。

内部所有者
経営陣や創業者が株を所有していることは、企業の将来性に対する自信の表れです。

一般投資家
一般投資家の所有比率が少ないため、大株主の意向が株価に大きな影響を与える可能性があります。

成長とバリュエーション

成長の期待
分析によると、ドクシミティーのフリーキャッシュフローは今後数年で増加すると予想されています。

株価評価
現在の株価は内部価値を下回っており、これは投資機会となる可能性があります。

まとめ
ドクシミティーは、医療業界のデジタル化を牽引する魅力的な企業です。ただし、機関投資家の影響力と内部所有者の持ち株比率を考慮する必要があります。成長の見込みと株価のバリュエーションを踏まえると、長期的な投資のチャンスがあるかもしれません。皆さん、賢い投資判断をしましょう!

---

Doximityの企業概要

設立と成長
2011年にサービスを開始し、2014年までには米国の医師の40%がメンバーになりました。2018年には米国の医師の70%以上が会員となり、現在では200万人以上の登録メンバーがいます。

テクノロジーと革新
2016年にDeloitte Technology Fast 500リストで6位にランクされ、2019年までに4年連続で同リストに掲載されました。

テレヘルスへの展開
2020年には「Dialer Video」というビデオテレヘルスアプリを立ち上げ、医師が患者とビデオ通話を行えるようにしました。

事業拡大
2020年にはTHMEDを買収し、医療人材の配置サービスを提供する「Curative」ブランドを立ち上げました。

Doximityの製品とサービス

Dialer
2016年に開発されたDoximity Dialerは、医師が自分の携帯電話から患者に電話するための無料ツールです。患者は発信元を医師のオフィス番号として認識します。

Dialer Video
2020年にリリースされたDoximity Dialer Videoは、医師が自分のスマートフォンから直接患者にビデオ通話をするためのテレメディシンツールです。
Doximityは、医療業界におけるデジタルコミュニケーションとネットワーキングを進化させており、医療専門家にとって重要なリソースとなっています。医療分野において、デジタル技術の重要性が高まっている今、このようなサービスは非常に価値があるんですよ!

 

References

Doximity - Wikipedia

After losing 23% in the past year, Doximity, Inc. (NYSE:DOCS) institutional owners must be relieved by the recent gain

Doximity, Inc.'s (NYSE:DOCS) Intrinsic Value Is Potentially 29% Above Its Share Price - Simply Wall St News