お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

鹿児島・天文館で宴よ!隠れ家的居酒屋「じゃい庵」での至福のひととき

こんにちは、みなさん。今日は投資の話はお休みして、私のプライベートな体験をシェアするわ。この連休、天文館(鹿児島)で、とっても素敵な居酒屋「じゃい庵」に行ってきたのよ。

この店、とにかくこじんまりとしていて、隠れ家みたいな雰囲気がたまらないの。友人が鹿児島に遊びに来たから、久しぶりにしっかりと飲んできたわ。日本酒もあって、ああ、幸せ。

そしてね、ここの牛タン料理が絶品なのよ!牛タンのつくねなんて初めて食べたけど、これがまた美味いの何のって。基本的にここのメニュー、全部美味しくて、釜飯(それとも土鍋飯だったかしら?)も絶品だったわ。

店内の小さな個室がまた良い感じで、プライベートな時間を楽しむには最適。私って、庶民的でアットホームな雰囲気の店が大好きなのよね。たまにはこういう場所で大騒ぎするのも悪くないわ。ええ、かなり長居しちゃって、ごめんなさいって感じだったけど。

こんな風に、たまには投資情報から離れて、プライベートな出来事もブログに綴っていくつもりよ。みんなの日常にちょっとしたスパイスを加えられたら嬉しいわ。では、次回もお楽しみに!