お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

アメリカ住宅市場の新たなトレンドよ!高級住宅の隆盛と一般市場の停滞!!

結論から言うと、高級住宅市場は今後も好調を維持するでしょうけれど、全体の市場にはちょっとした暗雲が立ち込めているわ。

レナーの株価推移(2023.11.24)

 

富裕層の余裕
まず、高級住宅市場は、もう素晴らしいの一言よ。富裕層の人たちはお金を持っているから、高価な家を次々に買っているの。新築の高級物件も増えていて、市場は活気に満ちているわ。

一般層の苦境
だけど、一般の住宅市場は大変なことになっているのよ。住宅ローンの金利が高くて、夢のマイホームが遠のいているの。売買件数が減る一方で、市場全体はどんよりとした雰囲気が漂っているわ。

広がる格差
こうなると、格差がどんどん広がっていくのが見え見えよね。富裕層はますます豊かになる一方で、一般層は後れを取ってしまっているの。経済的な差が住宅市場にもしっかりと出ているわ。

輝き続ける高級市場
高級市場はこれからもずっと輝き続けると思うわ。富裕層の購買力は、パンデミックで貯めたお金や株式市場での儲けに支えられているから、変わらないでしょう。

市場全体の懸念
でも、全体の市場を考えると、本当に心配よ。住宅市場全体の健全性を考えると、この格差は深刻な問題。富裕層だけが楽しめる市場じゃなくて、もっと多くの人が安心して家を持てるような環境を作るべきよ。

結論
高級住宅市場は順調に行くと思うけど、一般市場の低迷は社会的な問題を引き起こす可能性があるわ。市場の健全性を考えると、住宅政策の強化や経済的な支援が本当に求められているのよ。

References
Montanez, A. (2023, November 25). The Luxury Market Is Booming Despite U.S. Homes Sales Hitting 13-Year Low.