お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

長期的に成長が期待できる米国の大型株!注目のリスト!!

長期的に業績好調な米国大型株を見つけたいと思っているあなたに、ピッタリの情報をお届けします。今回は、時価総額が100,000百万USD以上というビッグプレイヤーで、過去10年間にわたって安定した成長を見せている銘柄たちをピックアップしましたよ。売上高と営業利益の成長率が5%以上、そして増益回数が9回以上という、かなりハードルの高い条件をクリアした企業たちです。

アドビ (ADBE)の魅力

クリエイティブな世界をリードするアドビは、過去10年間で平均売上高成長率16.9%、営業利益成長率30.9%という素晴らしいパフォーマンスを見せています。この数字だけ見ても、アドビの持つポテンシャルの高さが伝わってくるはず。株価も、将来性を考えればまだまだお買い得感があるわね。

コストコ (COST)、お得がいっぱい!

大容量で低価格、コストコの戦略はまさに家計にやさしい!売上高の平均成長率は8.7%、営業利益成長率は10.3%と、安定した成長を続けているわ。株価は少し割高感があるかもしれないけれど、その成長性を考えたら、目をつぶってもいいかもしれないわね。

アルファベット (GOOG/GOOGL)、情報の海を制覇

グーグルの親会社アルファベットは、インターネット検索の巨人として君臨。売上高と営業利益の成長率は共に17.8%以上で、業界のリーダーとしての地位を不動のものにしています。株価もその将来性を考慮すれば納得の水準よ。

マイクロソフト (MSFT)、テクノロジーの革新者

オフィスソフトからクラウドサービスまで、マイクロソフトの影響力は計り知れないわ。売上高の平均成長率は10.5%、営業利益成長率は12.7%という素晴らしい記録を保持しているの。将来の成長が楽しみな銘柄ね。

ビザ (V)、キャッシュレス社会の先駆け

電子決済の世界的リーダー、ビザ。平均売上高成長率10.7%、営業利益成長率11.7%と、キャッシュレス化の波に乗って堅調な成長を遂げています。株価も、その安定したビジネスモデルを反映しているわね。

これらの銘柄は、長期投資を考えているあなたにとって、素敵な選択肢になるはずよ。それぞれの企業の将来性や、あなた自身の投資戦略を総合的に考慮しながら、賢い投資をしていきましょうね。

References

新NISAで米国株デビュー!長期的に業績好調な大型株をご紹介 | 最新情報 | マネックス証券