お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

スノーフレーク(SNOW)の今後を探る!投資家必見の成長性と財務安定性の全解析

スノーフレーク(SNOW)、チェックしましたか?注目のポイントをお教えします!

まずはスノーフレークってどんな会社?

皆さん、こんにちは!今日は、データ管理・分析サービスでピカイチのスノーフレークについてお話ししましょう。この会社、データレイクやデータウェアハウスなど、クラウド上でデータ関連サービスをバリバリ提供しているんですよ。大企業からも大人気で、顧客数はなんと3000を超えるんですから、その実力、伊達じゃありません!

スノーフレークの株価推移(2024.2.9)

株価情報のサクッとまとめ

現在値:233.280ドル、これって前日比で+10.380ドルアップです。パチパチパチ👏
時価総額:76,702百万ドル。うん、相当なビッグプレイヤーですね。
PER(実):今はまだなし。利益が出てないから計算できないんです。でも心配無用、これからですよ!
PBR(実):14.9倍。株価が純資産に対してどれだけ高いかっていう指標です。ちょっと高めかな。

財務状況、どうよ?

スノーフレーク、実はめっちゃ財務健全。自己資本比率70.7%って、これ、かなりの安定感です。要は、しっかり自分の足で立っているってこと。素晴らしい!

業績ってどんな感じ?

売上高:前期比で+35.1%の成長。うわぁ、躍進してますね!
当期利益:前期比で+137.1%。これはもう、成長の証ですね!

投資するなら、どこに注意?

ポイント:スノーフレークは今、データプラットフォームとしての地位を固めつつあります。データが命の今の時代、この会社に注目しない手はないですね。
注意点:ただ、まだ利益が出てないこと、そしてPBRがちょっと高めなことは頭に入れておいてくださいね。投資は自己責任で!

まとめちゃいます!

スノーフレーク、将来性バリバリのクラウドデータプラットフォーム提供企業です。財務もしっかりしてるし、成長もしてる。ただし、まだ利益が出てない点と株価がちょっと高めな点、忘れずにね。投資を考えるなら、これらの情報をもとに、しっかり自分で判断しましょう。では、皆さん、スマートな投資を!


References

https://news.google.com/topics/CAAqKAgKIiJDQkFTRXdvTkwyY3ZNVEZpT0d0eWRIUXlaeElDWlc0b0FBUAE?hl=en-US&gl=US&ceid=US%3Aen