お局さまのトレーディングヨガ

お局さまによるアメリカ株式市場の情報分析をお届けします。

高齢化社会と医療・介護人材の重要性!エス・エム・エス(2175)の株価分析っ!

株価の見通し

この会社、医療や介護の人材情報を扱っているんだよね。高齢化社会で、そういう分野の人が必要になるから、この会社のサービスは結構重要そうだよね。今の株価はそこそこで、財務状況も悪くなさそう。

利益の増加も予想されているみたいだし、アナリストたちも株価が上がると見てるんだよね。確かに、高齢化社会のニーズに合っているから、将来的には株価が上がるかもしれないな。

エス・エム・エスの株価推移(2023.11.21)

高齢者向けの情報サービス
この会社ね、高齢者のための情報サービスを提供しているの。日本って急速に高齢化していて、2040年には高齢者の数が3,900万人を超えるんだって​​。それで、この会社は高齢社会の人たちの生活をよくするために情報サービスを作っているのよ​​。

医療・介護の人手不足
高齢者が増えると、医療や介護の必要が増えるけど、働く人が足りなくなるっていう大きな問題があるの。2025年には、看護師と介護職でかなりの人手不足が予想されているの​​。

お金の問題も
高齢者が増えると、年金や医療、介護にかかるお金も増えるの。それで、若い人たちの負担がどんどん重くなってくるの​​。

会社の取り組み
エス・エム・エスは、医療・介護の人たちの仕事をサポートするサービスや、高齢者の生活に役立つ情報を提供するような事業をしているの。これで、高齢者やその家族が困ったときに助けになると考えているのよ​​​​。